新百合ヶ丘王禅寺西のピアノ教室

レッスンのご案内

お待たせいたしました。体験レッスンの受け付けを再開いたしました!

当教室は毎週月曜日が定休日となっております。

当教室のコース体系

年間40回のコース

平均して月3~4回のレッスンを年間を通じて行っていくコースです。

プレピアノコース 1コマ30分
月6,000円
ピアノと初めて出会うお子様を対象に、
音楽を感じる、ピアノと遊ぶことを中心に、
ピアノ演奏への導入を目的としたコースです。
ピアノコース 1コマ40分
月7,000円
マンツーマンの個人レッスンですので、
お子様のペースで無理なく学ぶことができます。

予約チケット制(中学生以上)のコース

チケットを5回分ごとに購入していただくシステムです。
月謝制ではありませんので、部活などで忙しい、試験などに向けて集中的に習いたい、仕事が忙しく毎週決まった時間は難しいなどの方におすすめです。

1コマ30分…10,000円/5回
1コマ45分…13,000円/5回
1コマ60分…16,000円/5回

体験レッスンのご案内

当教室では体験レッスンを以下の通り、ご案内しております。

初回体験レッスン 無料 まずはどんな講師なのか知りたい、
レッスンを体験してみたい、
ご心配やご期待があると思います。
じっくりお話しさせていただきますので、
ご安心して一度お越しください。
お試し3回パック 一律4,500円 講師との相性もあるので、
少し通ってから判断したい。
当教室ではお試しとして、
3回分のレッスンを一律4,500円で
ご案内しています。

よくあるご質問

レッスンの振替はできますか?

可能な限り振替レッスンをさせていただきます。
生徒さんのご都合でお休みされる場合は、できるだけ早くお知らせください。
但し、以下の2点にご了承ください。
予定が合わず、振替レッスンができなかった場合、お月謝の返金はできません。
チケット制の生徒さんは、当日キャンセルをされた場合のみ一回分のチケットを消費していただきます。

楽器がないのですが…

ピアノは自宅練習で繰り返し練習することによって学習の効果が確かなものになります。
いずれはご自宅にも楽器を用意していただきたいですが、それぞれのご家庭で予算、音環境、お部屋の広さなどの条件があると思いますので、初めはなくても構いません。レッスンが始まってから一緒に考えていきましょう。あわてて購入していただく必要はありません。

教材は何を使いますか?

生徒さんのご希望、性格や今までの音楽経験などによって異なりますが、これまでにはバイエル、ハノン、バッハ、チェルニー、ブルグミュラーなどの定番から、ピアノランドやバーナム、メトードローズなどを幅広く使用しています。

ピアノを習うのはまったく初めてなのですが…

最初は誰でも初めてからスタートします。
小さなお子様はプレピアノコースでピアノと遊ぶことを中心に、音楽を感じる耳、ピアノを弾く身体の使い方を学び、ピアノ演奏への導入を丁寧に致します。
大人の生徒さんも、一人ひとりのペースに合わせて無理なくレッスンを行えるようサポート致しますのでご安心ください。

ハンディキャップのある生徒さんは受け入れていますか?

はい、ピアノを弾く楽しみをすべての方に平等に経験していただきたいという想いから、当教室ではハンディキャップのある生徒さんも積極的に受け入れを行っています。
講師は音楽療法も取り入れ、生徒さん一人ひとりの特性、性格に合わせたレッスンを行います。
但し、建物の構造上、大きな器具(車椅子など)が必要な生徒さんはお断りさせていただくことがございます。出張レッスンでは対応可能な場合がありますので、ご相談ください。

教室公式ブログ更新中

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system